SSブログ

日本人の英語 [日記]

私は極端に考えると英語を教えている学校の先生達はどうして自分が英語を喋れないままで何も努力をしないのかなと思ってしまいます。
英語を教えているということは英語のプロということになりますよね。
ということは当然外国人と最大限の英語のコミュニケーションは取れないとおかしい話ですしそれが出来ない人達がどうして英語は先生をしているのでしょうか。
根本的に本当に日本の英語教育って間違っていませんか?テストでいい点が取れればもちろんそれはいいことですがこれだけ日本の教育を受けて社会人になった人が英語を喋れないというのは何かおかしいといい加減国が声をあげるべきです。
今の文法やイディオムなどの中心の勉強法からもっと英会話中心の勉強法に早く移行するべきです。
オリンピックも近づいてきてるのに世界中に日本人の英語のできなさが緩和されることになってしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。