SSブログ

ほうれん草 [日記]

先日スーパーでほうれん草がひと束100円で売られていました。
こんなに安く売られていることなんて珍しいので3玉も買ってきてしまいました。
そのほうれん草を使って昨日はほうれん草とじゃがいものポタージュを作りました。
材料はほうれん草とじゃがいもと玉ねぎとバターとコンソメと豆乳と生クリームです。
まずい玉ねぎをスライスしてじゃがいもも食べやすい大きさに切ります。
鍋にバターを入れて玉ねぎを透き通るまで炒めますじゃがいもはその間に耐熱容器で5分ほどレンジで加熱します。
鍋にコンソメやジャガイモを加えて柔らかくなるまで煮ます。
そして鍋に牛乳とほうれん草を加えてさらに煮込みますミキサーにかけて滑らかにしたあと生クリームを加えて完成です。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

たまごサンド日本人の英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。