SSブログ

成果主義 [日記]

日本社会でも成果主義が叫ばれてからかなり時間が経ちました成果に応じて給料をが変わるシステムだったと思いますが本当にそれが日本社会に浸透してるかと言うとかなり疑問です docomo 成果主義として謳っておりまた半年に一回上司との面談を設けてどのぐらい目標を達成できたかなどの進捗をきちんとおいますがちゃんと目標を達成できていたからといってお給料が増えるわけではいませんお金の事ばかり言っても仕方ないのですがでも現実的に考えて人間というのは自分が努力したらそのぶんの対価を求めるものですそのシステムが破綻している社会ではおそらく知恵も生まれないしアイディアも出てきませんですがもしも自分のやった努力が全て自分に返ってくるような仕組みだとすると人は誰に指示されることもなく自分で一生懸命考えてアイデアを出しまたそれを実行していきます人間の創造性というのは高校に意味があるのだと思います
タグ:成果主義
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|人間は比較する生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。